ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

ホルン科定期演奏会

大学のホルン科の定期演奏会を聴きに行った。

ホルンって面白くて、金管っぽさも木管っぽさもそなえた楽器なので

ホルンだけ寄り集まるとけっこういろんなことができる。

そのいろんなことをするのを一度に見られるという点で

ホルンアンサンブルのコンサートはエンターテイメント性が強い気がする。

もっともうちのホルン科には毎年ネタを仕込む伝統があるのだが。

同期のが上手すぎて引いた。何を言っているかわからねーと思うが。

 

今年度で、(私もお世話になった)ホルン科の教授が退任されるということで、

最後には4年の子が感極まっていてもらい泣きしかけた。。