ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

【変更】21. 前の会社でやってるヨガになるべく毎回参加する について

今年やりたいこと100リストを作ってみた - にちじょうけい

にリストアップした表題の項目について。

前の会社のスポーツイベントは退職者も参加OKだったので

この項目を作ったのだが、その矢先にロックアウトされた。

私の参加表明をきっかけに「外部の人間はちょっと」という話になったらしい。

なんか複雑だけど、まあさもありなんという感じ。今まで緩すぎた。

まあこれで前の会社とは決定的に縁遠くなりましたね

 

そこで呼んでいたヨガの先生が好きだったので、

その先生に教われなくなってしまったことは悲しいけど、

ヨガをやりたいという気持ちはあるので、

No.21は「ヨガをやる」というシンプルな目標に変更して継続することにした。

 

ちなみに、

スポーツジムでもヨガのクラスはあるけれど、

大人数すぎてリラックスできなかったり、場所の争奪戦がつらい

という経験があるので、それは候補から外している。

あとyoutubeにムービーレッスンが落ちているので家でもそこそこできて、

対面で先生に直接みてもらいながらやったほうが効果が上がることは確かなので

そういう場所に行くのと家でやるのを並行していくことを検討している。

 

いいとこないかなー。神田明神のスタジオが気になるけど遠いしなー。