ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

66. NEW GAME!を読む

今年やりたいこと100リストを作ってみた - にちじょうけい

No.66の達成報告。

 

「今日も一日がんばるぞい!」で(一部で)お馴染みのNEW GAME!

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

No.65の椎茸栽培セットと同じく、

これもウィッシュリストに入れていたところ

プレゼントしていただいた。ありがとうございます。

 

届いたほぼその場で読んだ。

 

自分もシステム系の会社で働いていた関係上(?)

もっと社会が厳しい感じの内容を想定していたのだが

登場人物がかわいい女の子だけで、

徹夜や残業やデスマーチ

ふんわりとかわいくやさしさに包まれていて、

なんだか拍子抜けというか、とりあえず

 

癒される…

 

こういうただ癒されるマンガってあんまり読まないのだけど

かなり重要な存在だな。食わず嫌いごめんなさい。

 

あとのだめやハチクロの頃さんざん言われたことだけど

自分の知らない世界の物語というのはそれだけで引き込まれる。

 

2巻が出ているので続きも読みたい。

 

 

100リスト、けっこういいペースで進んでるかも?