ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

21-22. ヨガをやる

今年やりたいこと100リストを作ってみた - にちじょうけい

の21-22「ヨガをやる」について。

 

3/4(水)から地元のヨガ教室に参加している。

近隣情報のフリーペーパーを作っているところが主催していて、

入会金などはなく、1回45分1,000円と手頃な値段/時間で参加することができる。

(多くのヨガ教室では入会金を払い、割安でも1回あたり2,000円〜くらい)

企業?努力のほか、スタジオでなく公共施設の部屋を借りているため安いのかも。

 

時間が短めなのでヨガのレッスンとしては

もうちょっとじっくりゆっくりやりたいなーという気もするけど、

いいリフレッシュになるし、

朝なのでそのあと1日をかなり上機嫌で過ごすことができる。

(ヨガに限らず、朝決まった時間の用事を入れることが良いのかも)

また、レッスンは骨盤調整がメインなので、

レッスンの日以外にも姿勢を意識できるようになってきた。

私は猫背で反り腰(つまり正しい姿勢がわかってない)なので、

これを機に姿勢を改善できることにも期待。

雰囲気も良い感じなので、もうしばらく通ってみようかとおもっている。

 

とはいえゆっくりじっくりのところにも行ってみたいなあ。