ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

#64 メイクカウンセリング受けてみた

todo #64は「メイクレッスン」なんだけど

三十路目前にして、そもそもメイクをしたことがほぼないので

レッスンを受けるほどメイクに対する予備知識とかがない

っていうのと、

そうこうしているうちに友人の結婚パーティーのお誘いがあり

早急になんとかする必要性を感じたので

 

netorder2.sogo-seibu.co.jp

 

これに申し込んでみました

ポイントメイクカウンセリングというのに申し込んだんだけど

相談すべきポイントが絞り込めないことを正直に申告したところ

じゃあ全体的に見ていきましょう!と言っていただけて

さらにその日は偶然後ろの枠の予約がなかったので

有り難いことに予約時間の倍くらいの時間見ていただけた

 

下地の選び方、付け方、眉毛の書き方、チークの入れ方、

あと口紅の色探しをかなり時間をかけてやっていただきました

 

やる場所の照明がかなり白くて強いやつだったので

その下でしてもらったらけっこう自分も白く見えたし

どんどん濃いメイクになってしまってたらしく

帰宅してから鏡で顔見たらびっくりしたんだけど

まあそれも学びですね

 

メイクのお姉さんが仰ってた

「まずはやってみたら気になることとか後から出てくる」

と言うのはその通りで

カウンセリングでつけてもらった色はやっぱり強すぎかな?とか

メイクするとかえって肌の粗さが目立つな?とか

こういう系のメイクにしたいなーとか色々出てきました

 

とりあえず肌の状態をよくすることから着手しつつ

ちょっとしたお出かけの時とかにメイクをやってみる

ことにします