ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

#18 プレゼピオをバージョンアップ?した

プレゼピオっつーのは

キリスト降誕の様子を表したクリスマス飾りです。

 

昨年は聖家族だけだったので、天使を作りました。

 

https://www.instagram.com/p/BMyMTgnh8wf/

クリスマス飾りに追加する天使作った

 

ちょっと小顔ちゃんすぎたのと

髪型がいまいちキマらなかったのが反省点です。

あえてちゃんと刺し固めてないふわふわの大きい羽は

けっこう良いんじゃないかと思ってます(妥協ともいう)。

 

まあこれでちょっと賑やかになりますかね。

 

あとは飼い葉桶を早くなんとかしないと

今年も救い主をひつじのショーンの押し車に乗せることに…

 

※昨年の様子

https://www.instagram.com/p/_N_sOoE644/

今年のプレゼピオこれで勘弁してください

 

あと建物と灯りもつけたいな〜

 

でももうあと2週間足らずで待降節なのよね