にちじょうけい

作ったり育てたり片付けたり

#1 国技館でお土産を買ったので披露する

初場所2日目、早くも波乱がありましたね…

御嶽海すごかった。

御嶽海推しの母から「ありがとう!」とLINEが来ました。

一体何を感謝しているのだろうか。

 

前回(2015年初場所)初めて国技館に行った際に

自分用にお土産をほとんど買わないで後悔したので、

昨年初場所のチケットが取れた際に「次回はめっちゃ買いたい」と思い

やりたいことリストに追加した本項目ですが、こちらが結果となります。

 

f:id:momomarshmallow:20170110090506j:plain

左から番付表、パンフレット、ひよの山お食事スタイ、スモードーム。

 

・番付表(55円)

これだけは前回も買った。その場所にしかないものなので記念になる。

和紙の質感も好き。ポスターとして壁に貼っててもオシャレ(??)。

千円札出したら「細かいのないの?」って怒られた。小銭を用意しよう。

いつか力士のハンコ入りのを毎回送ってもらえるようになりたい。

どうすればいいのかは知らない。後援会?

 

・パンフレット(550円?)

前回買い忘れたので、どんな内容なのか気になり購入。

全ページ日英語併記で相撲についての基本的な解説と、

当場所十両以上の力士と行司(!)のプロフィール紹介。

千代皇の下の名前みよひとって読むのか…とか色々勉強になった。

これも番付同様その場所にしかない内容なので記念になりますね。

デザインも写真もかっこいい。

ファンはここにサインをもらったりもするみたい。ちょっと勇気がない。

 

・ひよの山お食事スタイ(1,000円)

f:id:momomarshmallow:20170110090606j:plain

気が早いんだけど、我が子(予定)に使ってもらうため購入。

カワイイ〜〜〜!!汚したくない〜〜〜!!(本末転倒)

買ってないけど新商品のもっちもちクッションは本当にもっちもちでした。

芝田山親方大乃国)に腕いっぱい持たせてる写真がパンフに載っている。

最高か。

 

・スモードーム(300円)

8種類くらいあるガチャ。舞うものは塩であって雪ではない。

(ちなみに8種類の中で大関がキセしかいない…)

 

何が出るかな?何が出るかな?

 

f:id:momomarshmallow:20170110090937j:plain

宇良だ〜〜〜!!

観てて面白いので好きな人のひとり。嬉しい。

(当日も首ひねりとかいうレア技を出した)

 

f:id:momomarshmallow:20170110090902j:plain

これ自分で組み立てないといけないのよね…そのうちやります…

 

というわけで合計1,905円(たぶん)と

「めっちゃ買う」という目標のわりには控えめになりました。

この他に職場にお菓子とか、母に頼まれた御嶽海ストラップとかも購入。

 

反省点としてはもっと下調べしておけばよかった。

買うかどうかその場で迷って結局やめたり、何度も売店に行ったりして

タイムロスが大きかったし、袋がたくさんになってしまった。

あとガチャはあと2回くらい回してもよかった気がする。

あと琴剣売店に行きそびれたのが不覚………orz

 

いまあまり働いてないので稼ぎが少なくて、財布の紐を緩めるのが難しい。

懐に余裕が持てたら錦絵とかに手を出してみたい。

 

以上です。