ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

ナーシングピロー(授乳クッション)作った

https://www.instagram.com/p/BTa4hMLA770Sc3Guo5zw_ZGdErDEjbMZunItNs0/

作った

 

「産前は買わずに産院で使ってみて様子見て必要そうなら」と思ってたんだけど、ソーイングレシピ本見たら簡単に作れそうだったのと暇なので作った。

 

メリット
  • 簡単、2日でできた(慣れてる人ならたぶん半日)
  • 好きな柄の布で作れる
  • 買うより安上がり。手元の余り布(ちなみにIKEA)を使ったので綿代1,200円弱くらいしかかかってない。買うと5,000円とかするからな…
  • 赤子の重みでヘタってきたら綿入れ直したり新しく作り直せばいい

 

デメリット
  • 使い心地は使ってみないとわからない
  • カバー的なものはない(バスタオルか何か巻いて使うのが良さそう)

 

反省点
  • 返し口閉じるとき厚めの生地に対して縫い針が貧弱すぎて指先が死んだ