ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2017年やりたいことリスト棚卸し

歳末恒例の反省会です。

momomarshmallow.hatenablog.jp

 

今年は大規模リリース(aka出産)以降は新しいことは何もできなかったのと、産後に自分の興味関心が変わったので、やりたかったけどあんまりやりたくなくなった項目がけっこうたくさんあった。「出産育児は予想しきれなかった」ということに尽きる。

あと達成できたけどブログに書いてない項目が多い。理由はふたつ考えられて、ひとつはブログを書くというか、パソコンにゆっくり向かう余裕がなかった。一般的には子どもを寝かしつけたあとに自分の作業をやるらしいんだけど、寝かしつけたら疲れてボーッとするか一緒に寝おちてしまう。もうひとつは日報を付け始めたので、アウトプットはけっこう日報に書いて満足してしまったような気がする。

 

達成できたもの

1.国技館でおみやげめっちゃ買う(B)

 8.ハッセルバックポテトを作る(C)

10.夫実家に行く(S)

12.製氷タンクを洗浄する(C)

18.服を減らす(B)

20.髪の毛をショートカットにする(C)

21.色の入ってないメガネを入手する(B)

24.ミシンを入手する(A)

31.生牡蠣を食べる(B)

34.夫の誕生日に自作で美味しいものをごちそうする(B)

37.自宅に人を呼ぶ(A)

38.自宅近辺に新しく知り合いを作る(S)

40.布おもちゃを作ってみる(B)

42.家族写真を撮る(B)

45.フリマやバザーに参加してみる(A)

51.まだ作ったことがない種類のパンを作る(B)

52.長野に行く(S)

56.飛行機に乗る(A)

57.特急か新幹線に乗る(A)

61.青汁とかグリーンスムージー(※野菜ジュースではない)を飲んでみる(C)

63.現職場以外の保育園・保育施設を複数観に行く(A)

64.椀がきを作る(C)

73.現職場以外で子育て関連の仕事をしている人に会う(A) 

82.理研の一般公開に行く(A)

84.RODIのパンケーキを食べる(C)

85.ポプテピピックを読む(B)

89.針金ハンガーを撤廃&処分する(C)

90.タラの芽の天ぷらを食べる(B)

92.まな板を新調する(A)

95.家の掃除を外注する(S)

96.ちゃんとしためん棒を入手する(B)

 

達成率は31%でした。

あと今日か明日に映画1本観たら「映画5本観る」が達成できるなーというところです。ファンタスティックビースト借りてはある。

 

おわり。良いお年を。