ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年4月12日 背中パキパキパキスタン

天気のせいか、朝起きられないところから始まり、午前中いっぱい使い物にならなかった。頭も割とずっと痛かった。これはもうミシンとか姿勢とか関係ないわ。しかし妊婦なので頭痛薬が飲めない。次の通院は月末。

 

午前はぐだぐだと子の相手をする。

保険証ない期間に妊健受けたときの療養費支給申請書を書く。

昼に注文しておいた難しめの乗り物パズルが届く。予定より1日早い。ヨドバシエクストリーム便のお兄さんありがとう。子と一緒に遊ぶ。

昼寝のあとガーゼ端切れのハンカチ3枚を完成させた。ちょっと小さすぎた。

夜の寝かしつけのあと筋肉体操の先生が指導する「超ラジオ体操」をやってみたら、背中がパキパキ鳴ったので、以下のツイートをしたのだが、iPhoneで「パキパキ」まで打ったら変換候補に「パキパキパキスタン」が出てきた。パキパキパキスタン……パキパキパキスタン……。

超ラジオ体操はめちゃキツい体操なのかと思ったら普通に効果的にできる良い体操でした。体操って声かけがキモなんだなと思った。引きこもりライフにおすすめ。

 

だるい話題ばかりの昨今だが、学生時代の友人たちから続々とお子リリースの報せが届き、明るい気持ちになる。がんばれ新米パパ。保育士おばちゃんは草葉の陰から見守っています。

反対に早剥で妻子を同時に亡くされた方のブログも読んでしまう。言葉もない。早剥はね…。1人目のバースプランに「死にたくない」と書いたくらいには怖い。

 

今から少し勉強してポケ青してから寝ようかな。

 

朝食 筍の炊き込みご飯、蛤のお吸い物(インスタント)

   子は米粉パンチーズのせ、かぼちゃスープ(インスタント)

昼食 三色丼、日向夏

夕食 ごはん、小松菜としめじの味噌汁、焼鮭、

   油揚げに納豆詰めて焼いたやつ、アイス