ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年4月14日 美味しいもの食べようね

午前中は子を引き連れて、メルカリで売れたものを発送(梱包してみたら思ったより大きくならざるを得ず、きっと送料で赤字…)してから買い出し。Twitterで流れてきたこの記事

note.com

を読んで、早速お刺身コーナーに向かったのだが確かに柵が四角い!そして隣のヒラマサもいつもより安い気がしたので併せて購入(本当に美味しかった…)。

子が公園に行きたいというので家の裏の公園で少しだけ遊び、花屋に行って子が選んだスターチスという花を買って帰宅。「色が残ってるうちにドライにするといいよ」と言われたので週末には干してみようと思う。うまくできるかなー。

公園から花屋への道は路地裏で、家の前にイス出してくつろいでる爺さんとか窓から外見てる婆さんとかがいてのんびりした雰囲気だし、みんな2歳児を見るとニコニコしてくれる。

 

昼食後、子の寝かしつけに大失敗し、自分だけ布団で作業しつつ昼寝。

起きておなかをこわす。

早めに夕食、入浴をすませる。子は昼寝してないのでいつもより30分ほど早く入眠。

最近時間を無限に吸われていた作業系ゲームを2本削除した。

 

きょうは某霞の国で働く友人の誕生日なので朝6時台にLINEしたのだけど、21時現在も返事がない。一番ハードコアな部署ではないんだけど、やっぱりCOVID19関係で忙殺されているのかも。お疲れさま、ありがとう。

 

朝食 トースト、目玉焼き、トマト、オレンジジュース

昼食 ホットケーキ、きゅうり、ハム、にんじんグラッセ、ぶどう

夕食 ごはん、椎茸と豆腐の味噌汁、きゅうりともやしのナムル、

   カツオとヒラマサの刺し身、ぶどう