ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年4月24日 ふみきりのうたを覚えたい

午前は先週すっぽかした通院の振替で約1ヶ月ぶりに電車に乗った。次は3ヶ月後にしてもらった。また忘れそう。パン用の粉がなくなりそうなので付近のカルディに寄ったがリスドォルだけここ数日入荷してないとのこと。残念。

マクドを買って帰宅。モタモタしていてメニューを言ったあとにクーポン出したらお姉さんに軽くキレられてトラウマになりそう(ごめんなさい…)。トミカハッピーセットGT-Rでした。シール貼りにピンセットが必要。図がわかりにくい。

少し昼寝したあと(寝てる間に夫と子が出かけたので、起きたとき誰もいなくてびっくりした)母子手帳の予防接種の記録を確認したり、書かないといけないページを記入したりしていた。成長記録を全然まめに書かないので、1歳半検診のとき苦労した。

そろそろ届いてて良いはずの予防接種の予診票が来てないな…と思っていたら夫子がちょうど届いたそれを持って帰宅したのでタイミング良すぎてウケた。

おやつはカルディで買ったポップコーンを作った。夕方はハッピーセットのおまけのDVDを見たりして過ごす。

首肩が凝って頭痛がひどくやる気が起きなかった。今思えば気圧のせいもあったかもしれない。

 

朝食 パン、目玉焼き、にんじんグラッセ、ぶどう

昼食 フィレオフィッシュ、ポテト

夕食 いわし缶と野菜のスパゲッティ、バナナヨーグルト