ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年4月30日 

朝からなんか身体がひどく重く何もする気が起きない。家事をしながらなんだかイライラしてしまい、夫氏に当たってしまう(申し訳ない)。夫氏が子を連れて公園にでかけて1人タイムを作ってくれたので、設定ミスで午前中指定になってしまったヤマトさんを待ちながら、部屋の一角を3年ほど占め続けているCDと本の処分するしないの仕分けをした。2/3くらいに減らすことができた。

昼はカップヌードルを買ってきてもらった。たまに無性に食べたくなる。

午後は仕分けの続きをやろうと思ったのだけど、頭が痛くなってきたし、なんか身が入らなくてできなかった。子が1時間で昼寝から起きてしまったので、一緒におやつを食べながら有機化学の本を読みはじめたが、わからない概念やワードがあって読み進められなくなってしまったので、夫氏に教えてもらった。分子のひずみはツイスターゲームで無理な姿勢とらされてるみたいな状態で、ずっとそのままだとヘイトが溜まってブチ切れる(爆発したりする)とか、雑な例えをして消化を試みていた。

夕方もだらだらしていて、特段何かをやってた記憶がない。子の相手も今日はろくにしてあげられず、子が夕飯前の変な時間に寝てしまったりした。

身体を動かすために買い物に行った。ハネジューメロンを買った。

 

安定期と言われる時期に入ってからどうも体調が不安定で、2日に1回くらい頭痛がするし、おなかもしょっちゅう痛い(とくにうんこが出る直前がめちゃ痛い)し、乳がずっと痛痒いし、身体だるくて少し動くごとに休んでしまう。体重の増加ペースが早くてついていけてないのかもしれない。元々COVID19問題がなければ短期の派遣仕事を探して7月くらいまで働く気だったので、逆に働いてなくてよかったかもしれない。ゆるくやっていこう。

 

Abema将棋chのおうち企画おもしろい。

 

朝食 フルグラ、スクランブルエッグ、トマト

昼食 カップヌードルシーフード、キャベツと鶏の炒めもの、バナナ

夕食 ごはん、えのきと人参の味噌汁、カツオのたたき、

   アイスプラントとトマトのサラダ、パイナップル