ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年5月14日

妊娠初期の3月くらいからずーーーっと乳の皮膚がかゆく(妊婦によくある症状みたい)、今日こそ皮膚科行ってやるぞと思って8時前にネット予約しようとしたら、もう午前の予約がいっぱいになっていて取れなかった。自分の中で決めていた予定が狂うと一気に崩れてしまうので、そこから9時半くらいまで無になっていた。

9時半にやっと切り替えて食器を洗ったり植物に水やりしたりする。

10時すぎに子と公園へ歩いて行く。11時半まで遊ぶ。最近は桜の実がたくさん落ちている。興味本位で調べてみたが、観賞用の桜の実は食べられないことはないが美味しくはないらしい。最近他のところで偶然会うおともだちに今日も会って相手のママと爆笑してしまった。二度あることは三度ある。帰りは子の希望で遠回りして、バスが通る道を歩いて帰った。バス3台も通ったしタイヤ屋さんも見られたので子は喜んでいたが、妊婦は疲れた。

午後は片付けをしたけど、座ったり立ったりするのも疲れるし床に座ってるのもおなかがきついのでかかった時間の割にあまり進まなかった。まあたくさん書類捨てられたからよしとしよう。中期ってこんなに疲れるもんだったっけ。体力落ちたかな。

 

昨日に引き続きトリップトラップのクッションについて調べてたら、自分が手元に持っててクッションに使おうと思ってたのと同じIKEAの布で、作ってハンドメイドの販売サイトで2kで売っている人がいた。私も作ったもの軽率に売ろうかな…

 

朝食 フルグラ、ウインナーとピーマンのソテー、トマト、バナナ

昼食 ラーメン、豚と根菜の煮物

夕食 ごはん、なすと新じゃがのみそ汁、さんまの開き、ぬか漬け、パイナップル