ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年5月28日

SpaceXのライブを観るために5時半に起きたのだが悪天候で打ち上げ延期になっていた。土曜日また早起きチャレンジ。30分くらいライブ画面とTwitterを往復したりしながらゴロゴロしてから起床。

早起きしたのと洗濯が昨晩のうちに済んでいたのもあって朝とても時間が余ったが、何をするか決めていなかったのでぐだぐだしたりいきなりマイクラしたりしてしまい、もったいなかった。お店の開店時間が遅くなっているのに未だに適応できてないのも原因かも(9時に行くぞー!と思って支度すませてみたら10時からだったので気持ちが折れかけた)。

10時過ぎに外出し(夫と子は公園へ)、百均・クリーニング屋・スーパーを巡回。クリーニングに出していたダッフルコートは、ボタンがほぼ全て取れてしまっていたのでそのままリペアショップに出してきた。その他、買い物リストにしばらく入りっぱなしだったものが色々まとめて買えたのでスッキリ。外遊び用のゴムボールとか最近消費が激しいシャボン玉液のボトルも入手できたので、子の外遊びが捗りそう。

昼食のあと子より先にたっぷり昼寝。

ネット生地屋さんで買った異素材はぎれセットが届いたので、質感を確認したりこれから作るものに採用できるか考えたり。セットのはぎれで作れる小物のレシピがついているので、それを早速作ってみようかな。

decollections.co.jp

 

イクラは昨日寝る前に発見した廃坑を探索したり(めちゃ怖くてほとんど先に進めてない)、念願の羊の毛刈りを果たしたり、遠出して帰り道がわからなくなって死んだりしている。久しぶりにプレイしているので、蜂とか行商人とかファントムとか初めて見てびっくり…そして死んだのでたくさん集めたサトウキビなくしてしょんぼり…

 

 

今日は外出で疲れたせいか作業意欲はあまりないので、このあとはまたマイクラ詰将棋とハングルをちょっとやってから早めに寝ようと思う。

 

朝食 納豆ごはん、昨日の残りのスープ

昼食 焼きビーフン、アメリカンチェリー

夕食 ごはん、焼きビーフン、新玉ねぎとツナのサラダ、炒り豆腐、パイナップル