ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年6月5日

午前は家事と野菜の水やりを済ませてから、子と線路沿いの公園へ行く。暑いので早めに行って帰る予定が、支度に時間がかかってしまったので公園に着いたら10時だったが、けっこうたっぷり遊ぶことができたのでよし。6月に入って仕事や学校が再開しているせいか、公園は空いていた。公園から見た電車は、10時台でも上り線は座席は埋まってるように見えた。ドラッグストアとパン屋さんに寄って帰宅。昼食後昼寝。

午後は生地屋さんでトッポンチーノのカバー用生地を買おうとしてカートに入れるまで行ったが考え直す。代わりに在庫から使えそうなものがないか考えたり、はぎれの使い道を検討したりしたが作業開始には至らず。あとはさすがに美容院予約しようとしたけど、カラーの予約をする踏ん切りがつかなくてやめたり…

自称、石橋を叩き壊すタイプなんだけど、とにかく色々考えはするけど行動に移せない。この性格?を変えたいなぁと思ってはいるんだけど、行動に移せないので実際変わるためのアクションもしてない…。うーむ。

 

朝食 パン、昨日のポトフ、河内晩柑

昼食 そうめん、カプレーゼ風サラダ

夕食 ごはん、さんまの開き、きのこのマリネ、漬物