ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年6月14日

朝から3歳児に踏切のペーパークラフトを作るよう頼まれる。8時から始めて、家事を挟みつつ11時半までかかった。私の午前中が…。喜んで終日遊んでくれたのでよしとする。ペーパークラフトもハンコ彫りも、無心になって没頭できる作業は楽しい。

昼寝をたっぷりする。

午後はいろいろ溜まっている修繕をやろうと思ってたんだけど、靴下のダーニングに使うために盛大にこんがらがった刺繍糸の整理をしてたらそれだけで夕方になってしまった。しかし必要な作業だったと思う。

 

体調面としては終日恥骨が痛い。妊婦によくあるやつ。あと天気のせいか薄ら頭痛がしていた。あと下痢。

 

朝食 小麦胚芽クラッカー、ポタージュ、目玉焼き

昼食 焼きそば、笹かまぼこ

夕食 ごはん、椎茸と豆腐の味噌汁、ぬか漬け、

   わかめきゅうりトマトサラダ、焼鮭、アイス