ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年6月17日

午前はいつもより早めに家を出て子と線路沿いの公園で遊ぶ。早めだったので人がいなくてゆったり遊べた。今日は涼しい風があったので暑い中でも過ごしやすく、外遊びしやすい天候だったのも良かった。花屋に寄って帰宅。

午後は昼寝のあと、昨日図書館で借りたやなせたかしの本を読む。1時間かからず読了。タイトルにビビっていたが内容は煽りではなかった。

そのあと保冷剤ケースを作るための生地選び。冷凍庫から出したての保冷剤を当てながら選んでいたら、生地によっては保冷剤がひっついてしまうのと、当たり前だが生地によって冷たさ(?)の通し具合が違うと気付いた。外ダブルガーゼ、内ワッフル生地で作ることにした。作業を開始したかったが胎児の動きが激しいのと身体がだるく、あまり集中できなかったのでやめた。

夕方はゴロゴロしたり子の遊びに付き合ったり。

 

なんと昨日百均で買ったスタンプパッド(水性)でトミカを着色していた。本人の意向で寝る前に拭き取ってから片付けたけど白やクリーム色の部分は染まってしまった。救急車がゆめかわな色合いに…。プラモの彩色とかし始めたらハマるんだろうか。

 

朝食 パン、スクランブルエッグ、トマト、ほうれん草のおひたし

昼食 そうめん、枝豆、すいか

夕食 三色丼(卵、鶏そぼろ、モロヘイヤ)、びわ