ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年6月20日

今日はせっかくの良い天気だったが心身がだる重く、朝のトマト収穫(今週に入ってコンスタントに毎朝2個くらい穫れるようになってきて嬉しい)以外に何かをした記憶がない。ずっとインターネットか将棋の中継眺めるしかしてない。何をする意欲もわかず、ちょっと抑うつっぽい。

ストレッチをして昼ごはん食べたらすぐに昼寝した。午後も、読書くらいしようかと思ったが3ページくらいで集中が切れてしまう。無性にカップ麺が食べたくなり、懐かしのマグヌードルを啜りながら子と一緒にYoutubeの特急動画を見る。

夕方に胎児の4Dエコーの予約があったので子連れで産婦人科へ。第1子のときと違ってハッキリ顔や動きを見せてくれた。もちろん顔を見るのは主目的ではなく、心臓や腎臓やその他普段の健診では見ないような細かいチェックをしてもらう。心臓の血流?が色分けされてリアルタイムで見えるのとかが面白い。

買い物をして帰宅。録画してもらったデータをmacの写真アプリに取り込んでiPhone経由で「みてね」で両実家にシェア。前回はDVDに焼いて郵送とかしてた気がするのでそれに比べたら随分楽だった。すぐ見てもらえるし。

明日はもうちょっと活動できるといいな…。

 

朝食 納豆ごはん、昨日の白和え

昼食 ホットケーキ、きゅうり、ハム

夕食 ごはん、ハチノスと野菜のトマト煮込み、昨日の白和え、

   みそあん笹餅