ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年6月27日

朝家を出発して2時間かけて実家に帰ってきた。といっても都内を移動しただけだが。子連れ妊婦なので歩くのゆっくりだし、ルートが複数あった中から子が乗りたい路線を選んでもらった結果、最安だけど一番遠回りなルートになった。子は公共交通機関に乗ると、車内アナウンスや発メロを聴くのに集中するため静かですごくお行儀の良い子(風)になるので、母もありがたく読書に集中できた。

実家最寄駅につくところでおなかをこわしてしばらく駅のトイレに引きこもった。電車でうんこ漏れなくてよかった…。

 

実家で昼食をとり昼寝。

午後、調律師さんが来訪し実家のアップライ

トピアノを見てもらう(この立ち会いが帰省の目的のひとつ)。終わったあと一緒におやつを食べながら雑談。

 

夕方以降は生協の注文をしたり、親と話したり、子と遊んだり、Abemaトーナメントをちょっとだけ見たりしたけど、寝かしつけで寝落ちてしまった。

 

朝食 フルグラ、目玉焼き、トマト

昼食 煮煮麺、鶏手羽中、枝豆、グレープフルーツ

夕食 ごはん、かき玉汁、トマト煮込みハンバーグ、ブロッコリー、ポテサラ、漬物、杏仁豆腐