ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年6月28日

朝6時過ぎにふくらはぎが攣って起床。牡蠣食べるしかない。牡蠣ください。

昨夜日記を書いている途中で寝落ちしていたので書き終えてアップする。

 

開店時間にあわせて実家近くのショッピングモールへ買い物に行く。実家には車があるので大きいものを楽に持って帰れるのと、雨でも買い物に行けて便利だ。第2子の服を入れる引き出しとかを買う。昼食を買って実家に戻る。

食べ終わったら自宅に帰ろうと思ってたら子が昼寝に突入してしまったので、起きるまで棋聖戦を見たり、昨日見つけたポケモンの新しいパズルゲームやったり、新幹線の予約したりして過ごす。

 

自宅に戻ったあとは、買ってきた引き出しを押し入れに設置、お泊まり用品の整理、刺繍糸の収納などをした。

 

名人戦のときに解説で話題になってた「3月のライオン」を実家に置いてたので持って帰ってきた。最初に読んだときよりも将棋の知識が増えたので、将棋の部分をじっくり読み直していきたい。

そういえば今日の棋聖戦、中盤見てなかったらなんかあっという間に5手詰とかなっちゃってて全然わからなかった…(見ててもわからないけど)。猛てんてーが面白かった記憶しかない。

 

朝食 納豆ごはん、なめこと豆腐の味噌汁、焼鮭、茹で卵、ぬか漬け

昼食 そうめん、フライドチキン、ポテト、ブルーベリーヨーグルト

夕食 ごはん、野菜ときのこのスープ、かに玉