ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年6月29日

昨日出歩いて疲れが残っていたのと、明日も出歩く予定(通院)なので、今日は体力温存デーということにした。

 

朝は子のおもちゃ棚を整理したり作品を壁に飾ったりした。鉄道関連の紙ものとか、布将棋盤とかの居場所がなかったのを新たに作ることができた。

そのあとは読書しかやる気が起きなかったので、昨日実家から持ち帰った3月のライオン1巻と、妹が貸してくれた漫画たち(ハズレが全然なくてすごい)、あと有機化学美術館を読んだ。有機化学の悪臭の章を読んでたら夫氏からスペルミンが最近アツイらしいという話を聞いて、ググってみたらパーキンソン病の研究とか色々出てきて面白かった。

途中バルコニーに出たりして眠気をごまかしてたんだけど、15時頃には眠気で集中が切れて読書もおしまいに。ちゃんと昼寝すればよかったな…。

 

夕方以降は子の遊びを手伝ったり(画用紙を持ってきて小さい○を切ってと何度も頼まれたので何かと思ったらプラレールの車両に前照灯?をつけてた)、絵本を読んだりしつつ、ポケモンカフェをやっていた。

 

朝食 納豆ごはん、もずく

昼食 えびフィレオ、サラダ

夕食 カレーライス、ヨーグルト(マンゴージャムのせ)