ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年7月3日

午前
  • 子を保育園に送る
  • 生協のカタログをチェックする
  • 植物に水やりする
  • 糸がほつれてしまった3歳のズボンの修理
  • おむつスタンプのインク補充したりスタンプおしたり
  • 近所で少し買い物

最初は製作をしようと思ってたんだけど、こまごまとしたことをやってたら午前中終わってしまった。

 

午後
  • 幼稚園や保育園について情報収集

  • 子を保育園に迎えに行く
  • 読書(昨日に引き続き米長先生の本)

 

夕飯食べたらお腹痛くなったのと、腰も終わってしまい夜は布団と一体化していた。最近中の人が急に大きくなってるのか腰への負荷がすごい。産後の助産師訪問みたいに産前の訪問マタニティケア的なやつがもっと行政の子育て支援メニューとして普及してもいいと思う(ちょっと調べたら60分1万円とかなので諦めた)。

明日は雨だし安静にしよう。

 

朝食 パン、目玉焼き、トマトときゅうりのマリネ、バナナ

昼食 鶏ささみ梅そうめん

夕食 豆腐ときのこの雑炊、ニラキャベ玉