ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年7月4日

きょうは家事とか片付けをのろのろとやったあと、11時前くらいからtrikotriさんの「犬ぽんぽん」のキットに取り組んだ。近所の手芸屋が閉店セールしてたときに興味本位で買ってみたもののしばらく引き出しで寝かせてたやつ。

 

毛糸を巻くのに根気が必要で、けっこう時間がかかる。ポンポンメーカー初めて使ったけどこれは便利。ダンボール紙とかでやるより確実にきれいにできて作りやすい。よくできてる。

ポンポンができたあとの作業も思っていたより多い。フェルティングニードルをめちゃくちゃ久しぶりに持った。

午後に1つ完成したんだけど、なんかこう、別の犬種っぽくなった。犬よくわからん。

 

1つのキットで2匹作れる。2匹めは毛糸巻きを1匹めより丁寧めにやってみた。途中でちょっと飽きて寝転んで叡王戦の観戦記読んだり、イカ捌いたりしてたけど、ポンポン作るところまでこぎつけた。

 

続きは明日。

 

朝食 昨日の雑炊、バナナ

昼食 オムライス

夕食 ごはん、イカとじゃがいもとズッキーニの醤油バター炒め、

   ゲソわたホイル焼き、アイス