ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年7月7日

今日は丸一日(休み休み)椅子カバー用の生地のキルティングをした。

昨日省略できないか検討していた裏布だが、結局省略している例を見つけられず、諦めて手持ちの布の中から見繕った。表布と全然色柄が合わないんだけど、今回はカバーに仕立ててしまえば裏布は見えなくなるので妥協した。

キルティングはひたすらひたすら格子状に直線を縫い続ける作業なのですぐ飽きてきてしまい、作業を継続できないのが地味につらい。

明日もがんばろう。

 

朝食 フルグラ、とうもろこし、トマト、ウインナー

昼食 鶏むね肉と野菜のチーズ炒め、ごはん(お茶漬け)

夕食 納豆ごはん、じゃがいもとわかめの味噌汁、とうもろこし、

   トマトのだしびたし、チーズケーキ