ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年7月10日

夫氏がweb会議で私が通院なので子を保育園に預けたいと思ったが、やっぱり発熱明けは病院を受診してからじゃないとダメとのこと。時間的に無理なので休み。小雨の中子連れで産婦人科へ。

予約の時間から30分待って診察。逆子戻らず…。帝王切開予定なので関係ないといえばないんだけど、蹴られて痛かったり、張りやすかったりはするらしいので、回ってくれるといいな〜。その他は順調。

 

雨が止んだので、そのまま近くのショッピングセンターへ行く。お昼を食べてから買い物。魚屋でイカが5杯で800円だったのでうっかり買ってしまった。帰宅して即解体、胴とワタとゲソに分けて、今日使う分以外は冷凍庫へ。1杯だけ卵巣があったのでこれも冷凍。今回は塩辛作りたい。

小児科の午後診療に行くつもりだったがイカ解体してる間に予約枠が埋まってしまった。社会は厳しい。

買ってきた収納用品を設置、家計簿をつける。ベランダのトマトを収穫、食べごろだったミニトマトが雨に当たってかなり裂果して傷んでしまった…。残念。まあ無事なやつも獲れたのでよかった。

 

夕方以降は自分の履かないズボンを裁断して子のズボンを縫ったり、録画を消化したりしていた。

 

朝食 フルグラ、ウインナーとピーマンの炒め物、トマト

昼食 ばくだん丼定食、黒蜜きな粉豆乳

夕食 イカカレー、キウイ