ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年7月13日

23時就寝6時半起床。

f:id:momomarshmallow:20200713223917j:image

今日は朝から断続的に作業して自分のTシャツ(Sサイズ)を1着だけ3歳児用(100cm)に改造した。本当は2着作る予定だったんだけど、天候のせいかだるくていまいち身が入らず、Twitterで漫画を読んだり頻繁に休憩して時間を消費してしまった。昼寝は15分くらい寝るつもりが45分寝た。

Tシャツは元にした型紙の丈がやけに短いので既製服と比べて自分なりに調整してみたり、縫製をいつもより慎重にしたので今までで一番良い出来になったと思う。元のTシャツの柄位置がよかったのでそのまま縮小したみたいになって面白い。あとは明日3歳に着てみてもらってちゃんとサイズが合うことを祈る。

 

最近日記に書けることが少ないな…。

 

朝食 納豆ごはん、とうもろこし、トマト、だし巻き卵、さくらん

昼食 海老クリームスパゲッティ、きのこのマリネ

夕食 そうめん、サラダ、甘酢唐揚げ、さくらん