ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年7月17日

こんなタイミングになってしまったが予定通り母子で帰省。

帰省ついでに子鉄持ちには有名なフォトスポットであるところの三才駅に行った。窓口が休みの時間帯に着いて記念切符は買えなかったけどそもそも改札がないので普通の切符が手元に残ったし、3歳児のめちゃくちゃ良い写真も撮れたので満足。

f:id:momomarshmallow:20200718093231j:image

おめでとうございます。

f:id:momomarshmallow:20200718064636j:image

初しな鉄ゴツくてかっこよかった…。次はもっと長距離乗りたい。

 

温泉に寄り道しつつ帰宅。夕飯に久しぶりにたこ焼きを焼いたんだけど(実は昔銀だこでバイトしてたので丸く焼くのは少し得意)、3歳の反応はイマイチだった。焼けるのを待つあいだに他のもので満腹になってしまったかも。

f:id:momomarshmallow:20200718085922j:image

どや!

 

夜は子と一緒に21時に寝たが目が覚めて4時くらいかな?と思ったら0時台だったりした。

 

朝食 納豆ごはん、はんぺんと根菜のすまし汁、冷奴、さくらん

昼食 夏野菜天ぷらせいろそば

夕食 たこ焼き、様々な燻製、とうもろこし、冷奴、ピクルス、すいか