ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年8月15日

今日も水遊びをした。プールに水をためたがやはりプールの外で水のあけ移しをしている時間が長かった。水遊びのとき普通のオムツを履いていて、プールに浸かると重くなるのが気になるのかも…。水遊び用オムツ買ってみるか。

撤収後は先日総合病院の産婦人科でもらったアメニティリストと持ち物リストを見ながら入院の荷物の準備をした。面会NGだから下着が全然足らん。

昼食と常備菜用に夏野菜の焼き浸しを作った。昨日もナス食べて今日もナス食べた、ナスは最高〜。3歳児が苦手で食べてくれないのがもったいない。

 

昼寝を少しして、午後はキッチンで収納の採寸をした。キッチンにメモ帳と鉛筆とメジャーを持ち込んで書いていたら3歳児に「キッチンでお絵かきをしている」と思われたらしく、「いっしょにおえかきする」とクレヨン、鉛筆、落書き帳を持参しキッチンの床で黙々と絵を描いていたので面白かった。

収納の見直しは最初他の場所から着手していたんだけど、キッチンを整理して調乳スペースを確保するのが最優先だということに今日になって気付いた。気付いてよかった…。まあ以前から使い勝手の悪さは気になっていたところなので、これを機に改善したい。ビフォーアフターの写真とか撮っておくべきか。

 

 

朝食 エスニックライスのごはんのみ、冷奴、

   さつまいもの甘辛煮、アイス

昼食 そうめん、夏野菜の焼き浸し、納豆、

   バナナヨーグルト(3歳が作ってくれた)

夕食 ごはん、マゴチの潮汁、かにかまサラダ