ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年8月23日

なんだか1日身が入らない感じだった。はっきりしない天気のせいか。

午前中は昨日のブログ

momomarshmallow.hatenablog.jp

を書いたり、ネットで消耗品の買い物をしたり。将棋NHK杯の屋敷-山本戦がすごく面白くて今までになくじっくり見入ってしまった。

 

午後はキッチンのシンク下の整理作業、サマリーポケットに預ける荷物の箱詰め、入院荷作り、あと明日MacBookをバッテリー交換に持って行く予定だったのでバックアップ取ったりしていた。

予定"だった"というのは、3歳児が口を強打&流血する事故が発生したので、予約はキャンセルして明日歯科に連れて行くことになった。口腔内がばっくり切れてるのでさすがにビビり、初めてこども医療電話相談(#8000)を利用させてもらった。有り難いシステムだなあ…。

 

 朝食 パンにチーズ・トマト・ピーマン・ハムをのせて焼いたもの、

   スクランブルエッグ、バナナ

昼食 フルグラ、デラウェア

夕食 ごはん、牛すじこんにゃく、焼き万願寺とうがらし

   かぼちゃ煮、アイス