ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年8月26日

朝家事、保育園送り、食料品の買い物をして帰宅。送りと買い物だけでやけに疲れるな〜と思ったけどよく考えたらもうすぐ臨月なんだよな。なんか切迫感?が全然ない。

家計簿つけ、扇風機の埃取り(先週掃除したばかりなのにもう溜まってる…)をする。

 

将棋の渡辺くん」が名人就位の記念に20話まで無料公開されていたので読んだ。

将棋の渡辺くん - 伊奈めぐみ / 【1】 | マガジンポケット

HonyaClub.comで既刊注文していたんだけど品切れでキャンセルになってしまった。紙でほしいんだけどな…どこ行けば買えるんだ…

 

生協の受け取りをして早めにお昼ごはんを食べる。

明日妊婦健診なのでバスの時刻表を調べたり書類とかの準備と、健診のあと日用品や収納用品の買い出しに行けそうなのでリストアップ。

引き出しのセーフティーグッズが壊れていたのを取り外して新しいのを付け直したり、イスのネジが緩んでいたところを直す。ついでに工具の引き出しを整理。

 

子を迎えに行き、ついでに銀行ATMとドラッグストアに寄って帰宅。

夜は生協でうっかり2週連続で大袋を注文してしまったので大量にあるナスを減らすために焼き浸しを作った。明日の昼はそうめんだな。

夕飯は久しぶりに親子丼を作った。三つ葉が買えなかったけどシソもよく合う。

 

朝食 ごはん、松前漬け、いかの塩辛、冷奴、

   ミニトマト、冷凍バナナ

昼食 フルグラ、はちみつバタートースト

夕食 親子丼、トマト、

   万願寺とうがらしと茄子の焼き浸し、

   オレンジ