ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年8月28日

朝は保育園送り→銀行ATM→ドラッグストア→眼科に行ったら予約でいっぱいと言われたので来週の予約を取って撤退→パン屋→帰宅。

 

今日は押入れの掃除と整理作業を休み休みやった。

天袋のボックスを上げ下ろししてまで前回入院時の着圧ソックスを探したんだけど見つからず…捨てちゃったかなあ…。産後(術後)の浮腫が辛かった記憶があるので今回持参したかったが残念。

その他、押入れのスペースを圧迫している不用品を処分するぞ〜という強い気持ちで出して、空いたところに帰省用ベビーグッズをしまったり、2軍おもちゃの箱を軽いものに変えたり。

途中で床から箱を持ち上げようとしたら恥骨がパキッと鳴ってそれから姿勢を変えるごとに痛い。歩けるのでまあ大丈夫だとは思うが。

 

そういうわけで保育園迎えは夫氏に行ってもらった。3歳は最近帰宅すると水遊びの報告をしてくれる。一時は登園拒否していたが最近は園生活を楽しんでいるようで何より。

その後はみんなで栗を食べたり、夕方に30分くらい寝たりしてマッタリ過ごした。

 

週末はどうやって過ごそうかなぁ…出かけるには暑そう…

 

朝食 昨日の炊き込みごはんと味噌汁

昼食 フルグラ

夕食 鶏うどん、フルーツ杏仁豆腐