ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月3日

朝から両親に車で来てもらい保育園送り経由で病院へ。

診察→手術説明→助産師指導→NSTノンストレステスト、40分安静にして計測する)→また主治医から話→麻酔科の先生から話→助産師さんからまたちょっと話、という流れで3時間超滞在。ちょっと状態が切迫気味で、手術日が早まり、自宅では安静にということになった。安静ということはつまりできる限り寝てないといけないので、自転車乗れない。歩く方がしんどいので、保育園送り迎えや買い物も難しくなる。うーん困った。

遅い昼食を両親と食べ、諸々の用事を済ませて保育園迎え。

 

帰宅後、話題のNumber将棋特集号をkindle版で購入。3歳に邪魔されるのでまだちゃんと読めてないのだけど。Numberらしい写真だなー、とか文章エモ寄りだなー、とか思いながらパラパラめくっていたら久保九段のとこでヒュッとかいう変な声が出た。棋士…の写真だよな…?

そんな久保先生が挑戦者な王座戦は今日はほとんど見られず追えず。陣屋カレー食べてみたいなあ。

 

朝食 パン、目玉焼き、千切りキャベツ、ミニトマト

昼食 寿司、あら汁、キウイ

夕食 蒸しとうもろこし、カレーライス、バニラアイスの柿チーズケーキ添え