ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月10日

朝5時台に目が覚めてしまう。1手詰を少しだけやる。

昨日焼いておいた牛乳かりんとうパン、スライスしてみると断面にかりんとうが現れる。でも食感はパンと一体化している。ほのかな甘みとふわふわ食感で、焼かず何もつけずにそのまま食べてすごく美味しかった。絶対またやろう〜。

 

入院前最後の妊婦健診。先週に引き続きNSTがあったので持っていった「うつ病九段」を読んだり(結局入院前に読み終わってしまいそう)、友人とLINEをしたりして過ごした。安静生活が功を奏してか切迫傾向が先週より悪化してなくてよかった。入院に備えてPCR検査も受けた。唾液で検査できるようになってて本当によかった。

車を出してくれている両親と昼食をとったり所用を済ませてから保育園迎え。

 

そうだ、「将棋の渡辺くん」5巻を買った。面白いんだけどこんな赤裸々にプライベートを公開されて渡辺名人は大丈夫なのか心配になる(大丈夫だから連載続いてるんだろうけど)。あとなぜか大きいぬいぐるみが欲しくなる。サブリミナル効果…?

 

朝食 パン、昨日のスープ煮

昼食 ひれかつ定食、抹茶わらびもち

夕食 水菜と舞茸とツナのスパゲッティ