ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月12日

スコーンミックスが余ってて使い切りたかったので朝からスコーンを焼いた。美味しかった。

 

午前は入院の持ち物の最終チェックや家計簿つけなどこまごま作業。3歳の昼寝中に夫婦で新生児命名会議(前回も予定日2日前とかに考えてたような)。

午後は編み物をして、夕飯前にどんぐり帽子が仕上がった。最後の最後に縁編みの編み方で迷子になりかけたけど完走できてよかった。汗だくの3歳が即かぶっていて、喜んでくれるのは嬉しいけどそれ冬用だし赤子の分だし…頭汗が…

 

明日の夜から病院食なので昼・夕食はカーチャンの好きなものにしよう、さあ何が食べたいと聞かれたので夫氏の手料理にしてもらった。美味しかったのでちょっと食べすぎた。

夕飯を食べながら佐藤琢磨が2回目の優勝をしたインディ500を家族で見た。カーレースをちゃんと見るのは何気に初めてだったかも。面白かったけど耳と目が疲れる。

 

お風呂のあと3歳がひらがなを触りたいというので砂文字カード遊びに付き合っていたがすごく眠くなって22時前に寝てしまった。マッドマックス地上波放映だったけど見なかった。どのへんが編集されてたのか気になる。

 

朝食 スコーン、小松菜とベーコンのソテー、目玉焼き、梨

昼食 いわし缶と野菜のスパゲッティ

夕食 ハヤシライス、サラダ、巨峰