ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月19日

西村悟さんがモーツァルトの「俺の尻を舐めろ」を歌うと聞いて久々に題名のない音楽会を見てめちゃくちゃ笑った。日本語訳はシンプルに放送事故…。カトゥリ・カルミナのスクショ祭りを思い出し、西村さん(と東京混声のお兄様方)よくこの仕事受けたな!と思った。漢。題名、土曜10時に移動してからすごく見逃すようになってしまった。

今日も日中暇な時間に少しでも寝ようと思っていたのだけど、竜王戦が気になってTwitter見ちゃったりしていまいちうまく寝付けなかった。

夫が3歳と外出して、外出先からいろいろメールをくれたので楽しかった。

午後は退院指導があった。なんだっけ…と思ったが退院後の検診や家族計画の話だった。うう、はやく退院したい。

昼くらいから横向きに寝られるようになった。ずっと仰向けで腰の骨が痛むので嬉しい。

 

赤子の体重がなかなか増えない。本人はよく哺乳できているように見えるのだが。

増えないこと自体よりも、ナースたちから"たくさん飲ませて体重増やさないと…"という焦りのようなものが伝わってくるのがつらい。その中で、よほどじゃなければ大丈夫、この子のペースがある、と大らかに構えてくれてる人もいるのが救い。

 

朝食

f:id:momomarshmallow:20200919173445j:image

昼食

f:id:momomarshmallow:20200919173559j:image

夕食