ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月21日

朝食後に自分の退院診察があった。子も体重測定や最終チェック的なものがあり、無事2人とも退院許可が下りたので荷物をまとめて昼前に退院。たった1週間でも世間とすごく離れてた感じがあって外に出たとき「人がいっぱいいる…」とか口走ってしまった。

 

帰宅すると3歳児がめちゃくちゃに興奮して、走り回ったりミルクをあげたがってギャン泣きしたりと夜まで大変な騒ぎだったし、赤子のほうも環境変化のせいかミルク全然飲まなくなったり生活リズムがズレまくるしで、全く休めず初日からグッタリ。やっていける気がしない…。

とりあえず3時間おきの授乳の都度電気ポットでお湯を沸かして調乳するのはしんどすぎたので即調乳ポットをポチった。

荷物はなんとか全部片付けたのでよしとする。

夕食のあと出生届を書いた。第1子のときは夫が書いたので初めて。書き損じられないし、赤子の名前が確定してしまうのでとても緊張した。

 

朝食

f:id:momomarshmallow:20200921215510j:image

昼食 トマトラーメン、ラフランス

夕食 松茸炊き込みごはん、素麺の寒天寄せ、焼鮭、キャロットラペ、ラフランスとシャインマスカット