ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月29日

28日の夜に29日分のやることリストを作っておいたので午前中はそれを粛々とこなした。といっても「誰それにLINEする」とか「積んでる書類を片付ける」とかだけど、やることを書き出してそれを実行できるというの自体調子よくないとできないので…。今日は身体的にはいろんなところが痛かったけど精神的にはなかなか調子が良い日だったと思われる。先延ばしにしていたトイレ掃除もできた。

 

午後はたっぷり昼寝した。ルピシアで注文していたお茶が届いたので午後のおやつタイムに早速「いもくりかぼ茶」を飲んだ。パッケージ開けた瞬間栗とさつまいもの香りが強いんだけど飲んでみると意外とあっさりルイボスティー。飲みやすい。他には栗の緑茶、金柑の紅茶、ご当地茶のレモンルイボス(広島)とオリーブルイボス(香川?)を購入。

 

夕方は3歳児に請われて麻雀牌の絵を描いたりしていた。

発はもう描きたくない。

絵を渡したら切り抜いて自分で描いたマス目に並べていたのであまり将棋と区別がついてなさそうだけど、家族が4人揃ったので大きくなったら家族で麻雀しようね…!

 

朝食 パン、昨日のトマト煮、みかん

昼食 ごはん、かに玉、ツナ野菜炒め

夕食 ごはん、もずくと小松菜となめこのみそ汁、肉豆腐、みかん