ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月2日

0歳氏が一晩中唸りつづけていたのでろくに眠れず…。

 

なぜか朝いちばんに神木隆之介さんのyoutubeを観る。(っていうか神木くんもyoutuberやったんか)


#15「神木、プロ棋士と将棋話するってよ」

いままで意識して見てなかったけど、駒音の世界面白いな。今度から対局中継見るとき駒音もちゃんと聴いてみよう。

 

3歳氏の保育園の写真を注文した。いつもは3ヶ月毎にwebで掲示されるのが今回は4-9月の半年分。しかもうちの3歳は6月まで自主休園していたので普段よりぐっと枚数が少なかった。家計的には助かるが寂しさもある。手前味噌だが、3歳氏は写真を撮られるときに安易に(?)ピースサインをしないところが良いなと思っている。

 

そのあとは授乳、午前寝、授乳、昼食、昼寝、授乳、家事、沐浴、夕食、授乳…と続く。

 

朝食 レーズンパン、ウインナーとピーマンのソテー、

   さつまいものレモン煮のバター焼き

昼食 皿うどん

夕食 ナスとイワシ缶の炊き込みごはん、つみれとキャベツの清汁