ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月7日

状況に合わせて臨機応変に対応したり見通しを立てたりする能力に欠けているので、朝衝動的に切干大根の煮物を作りたくなったら時間に余裕がなかろうが出汁をとるところから作り始めてしまう。当然朝食には間に合わず。

今日も幼稚園の説明会。1時間前に実母が留守番役で来てくれたので引き継ぎをしたり貰ったドーナツを食べたりしてから行った。1時間ほどで説明会が終わって帰宅→授乳→昼食→授乳→休憩→片付け→授乳。昼寝したかったが赤子共々うまく入眠できず、やっと少し眠れかけたところで夫と3歳が帰宅。そのあとはドーナツ、パン、豚皮の燻製、夕飯とノンストップで食べ続けたので満腹で動けなくなった。ウップ…

明日から雨続きの予報なので今から憂鬱(主に洗濯物的な意味で)。

 

朝食 納豆ごはん、野菜みそ汁、かぼちゃ煮、きのこのマリネ

昼食 納豆巻き、稲荷寿司、野菜みそ汁、切り干し大根の煮物、きのこのマリネ

夕食 ごはん、かぼちゃ煮、切り干し大根の煮物、鶏むねロースト、みかん