ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月8日

スケジュールの都合で3歳氏は急遽保育園を休み、夫氏が午前だけ出勤したので、午前中は0歳氏のお世話をしつつ3歳氏の相手もしつつ家事もしつつ…という感じだった、正直あまり記憶がない。お昼ごはんにラーメンを作った。

夫氏が帰ってきたので昼食の後片付けを丸投げして布団に収容され、そのままおやつの時間まで爆睡していたら、寝ている間に炊飯器で安納芋が蒸けていた。安納芋を食べた上にポテチも1袋食べた。授乳婦はエネルギーが必要なんだ。

今日はさすがに寒かったのでお湯を張るために浴槽やお風呂グッズの掃除をした。夏のあいだシャワーだけで過ごしていてその間浴槽掃除をしないでいたのでカビか何かの汚れがすごかった。掃除が終わってから0歳の沐浴。自分は本当は1ヶ月健診クリアしてから浴槽可だった気もするけど、寒すぎるので入った。風呂は良いなあ〜。

夕食前はぴよ先生の十枚落ちレッスンを再受講した。

 

朝食 ごはん、納豆オムレツ、切干大根の煮物、みかん

昼食 ラーメン(キャベツと味玉)、りんご

夕食 ごはん、エビチリ、千切りキャベツ、豆腐、みかん