ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月17日

日記を書き始めて半年、昨日の日記を書かずに寝落ちしてついに途切れてしまった。まあこういうことはあまり気にしないようにしよう。

昨夜(2020年10月16日)は21時前に授乳して、22時前くらいに3歳の寝かしつけを兼ねて「次の授乳の時間(0時頃)まで仮眠しよう」と思って寝て、0歳の泣き声で目覚めたら3時だった。そんなに寝てて大丈夫なの?

 

今日は3歳の靴を探しに行く予定だったがあいにくの天気だったので、午前中はインターネットで日用品の買い物をした(授乳と買い物だけで午前が終わる)。

午後は昼寝をして、HonyaClubで注文して昨日届いた「将棋の渡辺くん」を読んだり、扇風機を片付けてガスファンヒーターを出したりした。

昼前にヨドバシドットコムで注文したものが夜にもう来た。速すぎて心配になる…。黒クレヨンを限界まで使い切った3歳氏(ちゃんと最後まで使ってえらい)が新しい黒クレヨンを入手して大変喜んでいてよかった。

 

朝食 パン、ハム、クリームチーズ、ポタージュスープ、バナナ

昼食 そば、枝豆とれんこんのすり身寄せ、みかん

夕食 お好み焼き、ヨーグルト