ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月26日

午前は地域の保健師さんの新生児家庭訪問があった。事前に色々伝えてあったこともあり、0歳氏の発育状態や授乳状況のチェック以上に母の心身状態や来年度以降(仕事とか保育園とか)どうするのか等の聞き取りという感じの内容だった。思ったよりも長く2時間くらい。家族以外の大人と話せるのは嬉しかったがぐったり疲れた。

午後は0歳の予防接種の予約をとったり(予診票が間に合うか不安だったので電話で確認した)、生協のカタログを見たり。夕方やけに喉の乾きを感じ、3歳と一緒に飲み物を買いに行っていろんな種類のジュースを買った。夜になって、これ乾きというより痛みでは?という感じがしてきた。風邪ひいてしまったかなあ。やだなあ。

 

朝食 納豆ごはん、昨日の豆スープ、根三つ葉のおひたし、みかん

昼食 ホットケーキ、生ハム、鶏ハム、ほうれん草としめじと玉ねぎのソテー、みかん

夕食 トマト麺、きゅうりともずくの酢の物、ぶどう、クラッカー