ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月30日

0歳連れで電車に乗って自分の精神科通院。電車、都心方面は9時台でもけっこう人がいて、他の人と1メートル空けるのが難しいなという感じ。まあみんなマスクだし喋らないので大丈夫かな…。

「(その後、最近)どうですか?」という質問は抽象的すぎて何をどう答えればいいのかわからなくて困るんだけど、今回もこの日記にその日の調子とかを書いてたのを電車に乗っている間に見返して、産後調子悪い話をなんとかまとめてすることができた。

 

駅前の施設で授乳室を借りて、本屋さんで3歳へのプレゼントとして鉄道路線図の本と「パンのずかん」を買って帰宅。ずかんシリーズが増えた〜。

パンのずかん (コドモエのえほん)

パンのずかん (コドモエのえほん)

  • 作者:大森裕子
  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: 単行本
 

 

昼食(最近作る気力がなくて外で買ってばかり…)、授乳、昼寝をたっぷりしてから3歳お迎え。夕方は家事の合間に3歳の遊びを見守ったり本を一緒に読んだりして過ごした。

 

朝食 納豆ごはん(玄米)、大根のだし煮、だし巻き卵、みかん

昼食 えびフィレオ、フライドポテト、野菜ジュース

夕食 ごはん、鶏だんご鍋、みかん