ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年11月5日

今日は3歳氏のサービスデーと称し、電車に乗って都電を見に行くツアーを開催した。0歳が道中よく寝ていてくれたので3歳に集中できて助かった。都電を見ていたら若い運転手さんがめっちゃ手を振ってくれたり、知らんおばあちゃんがフランクに雑談してきたりして楽しかった。改めて乗ってみると都電というやつは電車なのにバスみたい(料金箱とか降車ボタンとか)でユニークな乗り物だ。

f:id:momomarshmallow:20201105233010j:image

近くまで来ていた祖父母と合流して鬼子母神にお礼参りした。3歳がお参りのとき膝が崩折れる感じでお辞儀するのがバチクソ可愛い。

家まで車で送ってもらうついでに回転寿司に行った。産後初寿司。

帰宅後は授乳、遅めの昼寝、家事などをやった。昼寝前も夜も3歳が「きょう電車と都電たのしかった!」と話していて企画者冥利に尽きる。

 

朝食 パン、野菜スープ、スクランブルエッグ、みかん

昼食 寿司、シュークリーム

夕食 ごはん、白菜ともずくと鶏皮のスープ、餃子、シュウマイ、みかん