ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年11月12日

0歳が夜中一度も起きなかった。早くも昼夜の区別がついたのか…?うんこ溜まっててお腹空かなかっただけ?(朝になって大量に出て漏れた)

午前は洗濯機を2回まわしたり、3歳と一緒に床の掃除をしたり、切り紙遊びをしたりして過ごす。

祖父母(自分の両親)が来て一緒に昼食を食べに行く。3歳が店内の段差で転んで後頭部にたんこぶを作ってしまった。これにより明日は保育園休みが決定。場所が場所だけに心配だが、今のところ大丈夫そう。

一旦帰宅して授乳してからちょっと遠めのスーパーに行って買い出しをして、夜はおでんを作った。

ちくわぶは明日に持ち越すことになった。大根の皮は甘酢漬けに、面取りで除いた角の部分はポン酢漬けに加工。下ごしらえ済食材が冷蔵庫に溜まってきたので、週末は戦えそう。

いつもより歩き回ったので腰から下がだるい。

 

朝食 パン、シチュー

昼食 カキフライ定食、冷やし白玉汁粉

夕食 ごはん、おでん、みかん