ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年11月21日

午前はトイレ掃除、保育園の申込書を仕上げる(添付書類のコピーをとったり下書きの鉛筆に消しゴムをかけたり)。必要な書類を解読するのにすごく時間がかかり、書類が全部揃ってるかどうかの確認にすこし時間がかかり、希望順位を確定する決心にすごく時間がかかった。お昼ごはん前に昼寝。

午後は書類の投函用に切手を買うため、3歳氏と歩いて近所のコンビニに行った。3歳はクリスマス塗り絵と引き換えにうまい棒をもらった。肝心の切手を買うのを忘れてコンビニを出そうになる。無事投函し、3歳と公園でしばらく遊んでから帰宅。

 

それらの合間に少し読書。 おじおじ〜

受け師の道 百折不撓の棋士・木村一基

受け師の道 百折不撓の棋士・木村一基

  • 作者:樋口薫
  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

昨夜から疲労感とか眠気とかで家事に手が回らなくなってきてるし、今日は授乳のたびに眠気に襲われて寝てしまう。 体力の回復速度が消耗速度に追いついてないような…。温泉とマッサージ屋さんに行きたい。

 

朝食 ごはん(玄米)、昨日の鶏スープ、ゆで卵、ブルーベリーヨーグルト

昼食 おにぎり、パン、フムス、レタス、生ハム、きのこのマリネ、りんご

夕食 ごはん、肉じゃが、塩こんぶ温キャベツ、りんご