ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年11月26日

朝イチで耳鼻科に行くつもりだったが支度が遅れたのと、0歳が授乳の時間の頃になっても起きなくて待ったりしていたら結局10時半くらいになってしまった。幸い耳鼻科が空いていて、というか誰も来ておらず、すぐに受診できた。

 

耳鼻科ついでに近くのローソンでこれをプリント。

ゲーゲーセットの方を2Lで。Lだとたぶん視認性が悪い。これほんとよくて、バケツに貼っとけばもしもの時にやり方がわからなくても、汚染された手で携帯や本に触らずに済む。ありがたや…。あとコンビニ複合機にシールプリント機能つけたのがすごい。目の付け所がシャープだわ。

 

ローソン行ったついでに昼食を買って公園へ。シートを広げてピクニック形式でお昼を食べ、アスレチックで遊んだり原っぱを走ったり屋外子育て広場に参加したりしてたっぷり遊ぶ。

 

帰宅後(全部で5km歩いていた!)、3歳は割とすぐに寝たけど、抱っこで移動している間じゅう寝ていた0歳は逆に目が冴えていたので、ベビージムで遊んだりベビーマッサージをやってあげたりした。

こんなに運動したのに夜体重計に乗ってみたら1kg近く太ってるのはなんで?

 

朝食 ぶどうパン、目玉焼き、生ハム、みかん

昼食 カツサンド、ポテサラサンド、アップルパイ

夕食 ごはん(玄米)、ごま豆乳鍋、きゅうりと納豆のサラダ、洋梨