ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年12月5日

母乳が盛大に漏れて下着とパジャマが濡れたので6時に起床。母乳目覚ましシステム(ただし洗濯物は増える)。

午前は家事、ユニクロネット注文のあと3歳を連れて小雨の中買い物へ行った。クッソ寒かった。午後は早めの時間にシャトルシェフでおでんを仕込んでおいて、あとはインターネットウインドウショッピング(クリスマス案件など)をしたり、3歳の収納に細工したりしていた。

 

先日無印で買った

ポケットシール カードサイズ 1ポケット×2枚組 通販 | 無印良品

がおもちゃ収納の写真ラベルにちょうどよかった。中身の写真を撮る→ポケットに入るサイズで縮小印刷→ポケットに入れる→貼る。

従来はキャンドゥで売ってるカードサイズのセルフラミネートシートを両面テープで貼っていたんだけどちょっと手間なのと、中身が変わると使い捨てになってしまうのがもったいなかった。これなら中身だけ入れ替えればよいので楽だ〜。

f:id:momomarshmallow:20201206052628j:image

道路パネル入れ。写真がないときに3歳が手書き(最近けっこうひらがなを使いこなしている)したマステのラベルも再利用。味がある。

 

朝食 パン、目玉焼き、生ハム、ブロッコリー、みかん

昼食 チャーハン、唐揚げ、ワンタンとキャベツのスープ、みかん

夕食 ごはん、おでん、みかん