ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年12月13日

午前中に3歳の散歩を兼ねて近所のドラッグストアに買い物に行こうと思ってたんだけど、気付いたら11時になっていて行けなかった。地味に包丁の砥石を持ってなかったので(IKEAの剣みたいなシャープナーは全然使いこなせなくて捨てた)、貝印のやつをAmazonで買った。貝印は安いのにユーザーの信頼度がやけに高い。「コスパ良すぎて砥石屋さんが心配」とまで書いてある。楽しみ。

昼食と授乳のあと「行かないでぇ〜〜〜」と泣き縋る3歳を振り払って電車で美容院へ(すまんな…予約してたんや…)。産前の8月に行って以来4ヶ月も間が開いてしまった。さっぱりしたあと駅の近くのパン屋でシュトーレンを買って、書店にも寄って(多幸感がほしくて超久々にOZマガジンのパン特集号を買ってしまった…)帰宅。

夕飯を17時半にしたらそのあともスムーズで21時過ぎには食器洗い洗濯物干し子のおもちゃ片付け就寝準備まで終わってしまった。毎日ここまでやりたいものだなあ。

 

朝食 フルグラ、スクランブルエッグ、ブロッコリー、みかん

昼食 小松菜ときのこと生ハムのスパゲッティ、みかん

夕食 ごはん、白菜と鶏ひき肉と春雨のスープ、ラディッシュの甘酢漬け、バナナ